Revista Salud y Bienestar

お家にいても痩せられる!室内で簡単にできるダイエット方法。

Por Artricenter

感染症が広がり外出するのが中々難しい今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

「リモートワークになった・休日はお家でゴロゴロ」

など、体を動かすことが、ものすごく減ってしまったので、太ってしまった方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ちょっと痩せたい...とお考えの方に向けて室内で簡単にできるダイエットの方法を紹介していきます。

お家にいても痩せられる!興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

室内で簡単にできるダイエット

ダイエットの基本と言えば運動ですよね。

室内に長くいるからこそできるダイエットを紹介します。

リモートワークで長い時間、机に向かっている方にはバランスボールがおすすめです。

座りながら仕事に取り組んだり、リモート会議に参加したりと、何かをし「ながら」ダイエットできます。

バランスボールはただ座っているだけなのに、全身の筋肉を使うためダイエットだけでなく、肩こりや腰痛といった現代人に多い体のトラブルにも効果的です。

普段使用しない体の奥にある体幹を効果的に鍛えられるため、室内ダイエットにぴったりですよ。

「座るだけ」と始めやすく簡単なのも嬉しいですよね。

運動の効果とは?知りたい方はこちらの記事がおすすめです↓

お家にいても痩せられる!室内で簡単にできるダイエット方法。

たっぷりのお水を飲む

「ダイエットにはたっぷりのお水がおすすめです」と、メディアでよく見かけますよね。

水にはデトックス効果があり、体内にある老廃物を一掃する効果が期待できるため、ダイエットに効果的なのです。

トイレ、近くなるし仕事できない...と諦めていた女性の皆さん、おうち時間が増え、トイレに行きやすい環境があるからこそ実践するべきではないでしょうか?

とはいえ、飲みすぎは水中毒になる危険性もあるので、急にいっぱい飲み始めるのではなく、体を慣らすように徐々にふやしていき、1日1.5~2リットルを目安に摂取するようにしましょう。

室内にいるからこそできるダイエットがあります。

どれも簡単なものばかりですが、気軽に始めやすく効果的なのでぜひ実践してみてくださいね。

この記事が誰かの役に立ちますように。


Volver a la Portada de Logo Paperblog