Revista Comunicación

ナース人材バンク退会する?メリットとデメリット

Publicado el 10 mayo 2020 por Anncommunity

こんにちは。
看護師あんこです。

私はナース人材バンクさんはオススメの看護師転職サイトなのですが、退会したい。という方も多くいるようです。

転職サイトのアドバイザーの方との兼ね合いも人それぞれ異なると思います。

では、ナース人材バンクを退会を検討している方、退会したい!退会する!と決意された方向けに手順・方法を記載していきたいと思います。

ナース人材バンクの退会を"検討"している方へ

転職サイトの退会を希望するということは、以下の事が考えられます。

では、登録した転職サイトを退会すると、どんな事が考えられるのかをみていきましょう。

3退会するという意味

4退会するという意味

退会するということは、個人情報・面談内容・希望条件などが全て抹消される。ということです。

もし、看護師転職の機会が再度訪れた場合、すぐに利用出来なくなります。

また1から登録→電話面談で色々と希望や経歴を聞かれる事になります。

私の経験上、電話面談がとても面倒だと思いました。

複数の転職サイトに登録を行い、同じ事を聞かれます。

ある程度の労力と時間が掛かります。

反対に労力と時間を掛けなければいけない部分でもあります。

希望や条件などの情報を伝える事はやはり大変です。

看護師の情報収集と一緒で、アドバイザー側もその方の希望に沿った求人内容を探すので、情報収集が必要なのです。

私の場合は、利用しない看護師転職サイトは、そのまま保留にしています。


Volver a la Portada de Logo Paperblog