Revista Comunicación

看護のお仕事 求人・派遣・特徴・口コミとあんこの独自調査

Publicado el 18 abril 2020 por Anncommunity

こんにちは。
看護師あんこです。

いくつもある、看護師転職サイト。

看護のお仕事はどのような企業なのでしょうか。

複数転職サイトに登録している方は多いのではないでしょうか?

私も、周りの友人も複数登録しています。

いくつもある看護師転職サイト、どのような特徴があるのか、自分に適した転職サイトはあるのか、気になりますね。

本日は、看護のお仕事について解説していきます。

看護のお仕事はこんな人にオススメ

・公立系病院は少ない様子。病床数少なめの病院を探している方

・アドバイザーの概要をある程度、事前に知ってから相談したい。(HPで写真公開中!プロフィール・モットー、エピソード記載あり)

・夜勤専従の件数が多い為、夜専で探している方

①2019年9月 友達に勧めたいサービスNo.1
→→アンケート実施元:GMOリサーチ(株)

②求人検索対象資格:正/准看護師、助産師、保健師
→求人検索機能にて選択出来る職種

③パート・派遣・紹介予定派遣検索あり
→単発スポット(1日のみ)の求人の取り扱いはなし。

④登録後の面談は電話でも可能(直接面会しても可)
→web経由にて登録後、直接企業へ足を運ばなくても電話にて登録可能。求人希望とマッチすれば、求人紹介可能。

⑤LINEで希望求人を受け取れる
→友達追加で通知を受け取れる(近日登録予定)

⑥月間、20万人の看護師が使用
→企業向けHPで開示されている利用者人数

⑦ベンチャー企業
→新しいサービスやビジネスを展開する企業。企業規模としては、小規模〜中規模が多い。成長志向が強いと思われるベンチャー企業は、様々な新規性要素を持ち、活気、勢い、スピード感があると考えられます。

看護のお仕事 口コミ と あんこの調査結果(記載予定項目あり)

・掲載求人数は業界トップクラス
→平均的水準の求人数。ただし、夜勤求人は多い傾向。

・たくさんの病院を紹介してくれた。

・とても丁寧・迅速な対応をしてくれた。

・電話する前にラインで予定を聞いてくれるところも好感

・看護のお仕事のアドバイザーはアドバイスなどくださり、不安に思っていることも解消できた

・対応が悪く約束を守れない
→近日登録後、検証予定

・主な連絡手段がメールではなく電話である
→近日登録後、検証予定

・アドバイザーからの電話がしつこい
→近日登録後、検証予定

良い評価・悪い評価、各々ありますが、「看護のお仕事」担当アドバイザーにもよるかと思います。

近日、看護のお仕事に登録をして、実際にどんなアドバイザーさんだったのかを公開して行きたいと思います。

看護のお仕事 まとめ

看護のお仕事についての口コミ調査については、ネガティブ口コミ(多)>ポジティブ口コミ(少) でした。

ただ、以前投稿された口コミと現在は異なる部分があるかもしれません。また、「看護のお仕事」アドバイザーと合わない例が目立ってしまったことも考えられます。

口コミは参考にはなりますが、一番大切なのは「看護のお仕事」のアドバイザーとの相性が全てです。

転職回数が少ない場合、どんな職種があるのか、どの部分を改善して次の職場に転職すべきなのか、自分で認識することが難しい場合があります。

特に、看護業務に対する疲弊やストレスで退職した場合、看護職から離れたいと思うことも多々あります。

ストレスが溜まる程、疲弊している程、医療現場が嫌になり、自分がどこで働きたいのか、何がしたいのか、どんな条件で働きたいのか、自分自身が分からなくなるのです。

元々、周りの看護師は、特にやりたい仕事(看護)がない。と言っています。

しかし、路頭に迷った時にこそ、アドバイザーの力が発揮されます。

私は、良きアドバイザーの方に出会ったお陰で今があります。

年収もUPし、良きスタッフにも出会えました。

先ずは、気になる看護師転職サイトを複数、登録することをオススメします。

様々なアドバイザーに出会い、自分を理解してくれる方を見つけて下さい。

看護のお仕事につきましては、登録後、近日検証予定です。

どのような会社か、実際にあんこが身をもって体験してみようと思います。

看護のお仕事登 退会したい場合

看護のお仕事に登録後、もしアドバイザーと相性が悪い、看護のお仕事を利用したくない場合、以下URLから退会手続きが可能ですので、ご安心下さい。アドバイザーへ直接連絡しても良いそうです。


Volver a la Portada de Logo Paperblog